WORKS
施工実例・お客様の声
-
家を建てたことで、帰宅時間が毎日待ち遠しい
30歳を超えたタイミングで、そろそろ家を建てようと思われたK様。ちょうど2人目が妊娠が分かったタイミングということも重なり、家づくりがスタートしました。
お家の中が快適なのでリビングでゆっくりとする時間が増え、毎日家に帰るのが待ち遠しく感じられるそうです。
CONCEPT
お客様のこだわり・建てた後の住み心地
黒で統一されたキッチンインテリア
黒を基調としたアイランドキッチン。
カップボードも黒を選び、冷蔵庫や電子レンジ、トースターも黒で統一させることでまとまりのあるインテリアに。
キッチンからの見放しもこだわってポイントで、お料理や片付けをしながら、リビングまで見渡せるのが嬉しいと喜ばれています。
リビング上は開放感たっぷりの吹抜けを
SNSで情報収集していく中で住まいを建てるなら平屋がいいと思っていたK様。
その中でも吹抜けのある、広々としたリビングが欲しいと考えられていました。
シーリングファンのある吹き抜けリビングは、思っていた以上に高さがあり、開放感も抜群でお気に入りの空間だそうです。
大きな吹き抜け空間を作っていても、高気密・高断熱の性能の高さのおかげでアパート住まいの時よりも部屋全体が温かく、真冬でも快適に過ごされていらっしゃいます。
足ざわりを考慮してタタミを採用したランドリールーム
ランドリールームを畳敷きにされているのもK様邸の大きな特徴です。
通常、脱衣室にはクッションフロアを使うことが多く、フローリングと比べると冷たさや硬さをと感じることは少ない素材ではあるのですが、タタミと比べると、クッションフロアの方がより冷たさを感じます。
タタミの「さらり」とした足ざわりは気持ち良く、湿気の多い季節になると気になる床のベタつきも、タタミであれば抑えられるので快適に過ごせると選ばれました。
まるで旅館のような心地良さを感じる空間です。
トイレを2ヶ所設置し、平屋の生活をより快適に
通常、平屋の家はトイレは1ヶ所のみ設けるケースが多いのですが、平屋でも2ヶ所設けることで普段の生活での不便を減らすことができます。
一方のトイレは玄関横に配置しているので来客用としても使用でき便利です。
家を建てたことでの生活習慣の変化が
今まではアパート住まいだったので、自分の庭というものがなかったのですが、家を建てた後は自分達だけの庭で、休日には家族でバーベキューをしたりして楽しんでいます。
インナーガレージはこだわった点の1つです。大切な愛車を納めることが出来てお気に入りの空間になりました。
↓ルームツアー動画はこちらから↓